ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月16日

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


出張から戻りました。

妻の言うとおり、大きなダンボールがでで〜んと鎮座しておりましたw

さっそく開封してみましたよと。


いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

届いていたものはこれだけ。
ピルツが重いのは覚悟してたけど、専用マルチシートも見た目を裏切る重さ。
ダンボール箱持っただけでびっくり。

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

ピルツ23が廃盤になるという噂もあるし、後から欲しくなったときにモノが無い!とかは嫌だったので最初に買っちゃいました。

緑色の袋に銀色のシートが折り畳んで入っている模様。

広げると片付けるの面倒そうなので、今度試し張りのときに開封することにします。


いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

ピルツのほうは、ダンボールの中にさらにダンボール。
二重で梱包されてました。
両方ともピルツの印字がされていたので、専用ダンボールの模様。

でもさくっとダンボール箱は置いておくところないので廃棄w

こういう箱、みんなどうしてるんだろう。
ヤフオクとかで売ったりすること考えたらとっておくんだろうけど、長く使おうと思うので何の躊躇もなく捨てちゃいます( ̄▽ ̄)


いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

で内箱の中から、

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

ようこそ、我が家へ!
ピルツくんとの初対面です。

赤い!
袋からして赤い彗星。

テンションあがります!!!


ちらっと中も見てみましたけど、同梱物だけ確認して、これまた広げることなくしまい込みましたw

だってしまえなくなるの怖くて( ̄Д ̄)ノ

これまた、次回の試し張りまでなるべく買った状態のまま放置。



あとは、これ。

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

じゃん、やっと入荷されたにくい奴。
コーナンラックw

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

てっきり買ってから組み立てが必要だと思っていたら、完成品のまま梱包されていました。


いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

で、いきなり分解w
4段の方です。

みなさんおなじみの例の改造に、開封後1分で着手ですw



で、分解して2段2つに分割するんですが、仮組みすると確かに隙間やらできます。

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

見事にはみ出してますねw



これを埋めるためにM10ナットを16個購入。

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

8個入り2袋で、カーマホームセンターで200円くらいでした。



でさっそく隙間を埋めてみると、まあまあな感じ。

いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

本当は、丸木材を切って、穴あけてやってみようと思ったんですが、カーマでは穴あけまではしてくれなかったので、今回はナット対応です。

ただ、このナット、使っているとだんだん緩んで来ますね。

定期的に締め付け必要かな。


いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

で、完成形がこれ。
コーナンラック3段と2段2個。

2段は、テーブルとして活用することになりました。


ん?



んんん?






3段に何か載ってますw





いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)

こいつもついついカーマホームセンターで買い足しw

何かと先輩ブロガーの間で、保冷力抜群と話題のUL35。

こいつにステッカーとかペタペタはりたいな。



同じカテゴリー(いつかはキャンプするらしい)の記事画像
武井バーナー 301/501用ロングカスタムゴトク
ひぃくんがいつかはキャンプするらしい 最終回
出撃準備完了!
ひぃくんがついにキャンプするらしい
薪ってどれくらいいるんですか?
ビックリマンシール風ステッカー
同じカテゴリー(いつかはキャンプするらしい)の記事
 武井バーナー 301/501用ロングカスタムゴトク (2016-10-09 10:03)
 ひぃくんがいつかはキャンプするらしい 最終回 (2015-04-06 13:30)
 出撃準備完了! (2015-04-04 07:51)
 ひぃくんがついにキャンプするらしい (2015-04-03 06:00)
 薪ってどれくらいいるんですか? (2015-04-02 06:00)
 ビックリマンシール風ステッカー (2015-04-01 06:00)
この記事へのコメント
おめでとうございますーーーー

しかも、クーラーボックスまで!

初幕が、ピルツ赤!!!(○_○)!!

恐らくそんな人いないのでは?

初張り、バリッと決めてくださいね!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年11月16日 14:59
こんにちは~

遂に届きましたね!

私、最初のテントはコールマンでしたが、

いきなり凄いですね!
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月16日 17:09
こんにちは(*^▽^*)

ついにテント届いたのですね~!!
初張り、ドキドキしちゃいますよね♪

コーナンラックも早速分割してるし~!あっ。確かにボルト緩んでくるかも?

カーマで買われたクーラーボックス、かっこいいですね(*´ω`)
初めて知りました~!!が巷では人気なのですね♪
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年11月17日 11:18
レッドさん、なんやかんや、みなさんのコメントの流れのまま、ピルツ23買っちゃいましたw
これで引くに引けませんwww

完全に見た目の好みだけで道具を揃えてきているので、どうなることやらドキドキします。

次の3連休、天気が良ければデイキャンプで初張りチャレンジしてみますー!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年11月17日 12:54
すみかパパさん、まったくの素人ゆえの怖さです!

どこのブランドとかどういうタイプが良いとか良くわからないので、玄人キャンパーさんたちのブログを見ながら、なんとなく見た目重視で選んでしまいましたw

しかしテントって高いですね・・・。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年11月17日 12:56
るみぞうさん、コーナンラック速攻で分割してやりました!
箱を開けた瞬間にネジ外す勢いでしたw
ローテーブルを何買うのか悩んでいたのですが、かなり格安で手に入れられた気分です♪

クーラーボックスは、本当は赤色なやつが欲しかったのですが、安くて保冷力が高いやつを探していたら、秀和のラックUL35に出会いまして。

これは見た目が個人的にいまいちなので、ステッカー貼りまくりにする予定ですw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年11月17日 12:59
あとはキャンプ場予約するだけですね!

その前に試し張りですか?
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年11月17日 16:33
タロジロ☆パパさん、予約なしのキャンプ場に行こうかと思ってます―。
次の3連休で、木曽三川公園の東海広場でピルツ試し張りデイキャンプデビューの予定です!


経験者だれもいないなかの挑戦なので、実は心配www
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年11月18日 11:24
こんばんは!
訪問遅くなりました^^;
ピルツ23買ったんですね!オシャレ沼ですね!w
UL35の情報がとても役に立ちました!(というわけでこの記事にコメントさせていただきました)
早速自宅から700m先にあるカーマに行ってみようと思います!w
Posted by ミノルミノル at 2014年11月23日 18:15
あ、お気に入り登録させていただきます~!
Posted by ミノルミノル at 2014年11月23日 18:16
ミノルさん、こんにちは。いつもブログ拝見しています!!!
ピルツ23、買って良かったです。見た目だけで選んでしまいましたが、なんだかとてもキャンプを楽しめそうですw

ほかのクーラーボックスを持っていないので比較対象が無いのですが、いろんな先輩ブロガーさんの記事を読むと、スチベルよりも保冷力があってお値段もお買い得ってことで、我が家はUL35に決めました。
一日つかって、保冷剤がほとんど凍ったままだったので、保冷力は凄いんだと勝手に思い込んでいます☆

お気に入り登録もありがとうございますー。これからもよろしくお願いします!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年11月25日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いっきにモノが増えた( ̄▽ ̄)
    コメント(11)