ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月30日

ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


なかなか悪銭苦闘だったはじめての網焼ピザ。

それでもなんとか家族全員お腹いっぱいw

ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3

お外で食べるご飯はやっぱり格別です!

・・・ハンモックが物干し竿になってるw
こういうの見苦しいなぁwww

では、青川峡キャンピングパークレポ、あと少しお付き合い下さいw

ここまでのお話。
2015/07/28
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その1
梅雨が明けて、あ!ッと言う間に真夏ですね。連日の猛暑になかなか身体と精神は対応していけない感じ・・・ぐったり。それでも、やっと、やっと待ちに待った夏本番。子供たちもついに夏休み入りということで、夏休み一発目の思い出づくりに行って来ましたよ!キャンプをはじめようと思いついた10ヶ月前から、…


2015/07/29
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その2
夏休み一発目の家族の思い出、青川峡キャンピングパーク。イベントも盛りだくさん、設備も充実な高規格。なんでもディズニーランドに例えられるくらいのキャンプ場とか。そんな至れり尽くせり感のあるキャンプ場で自然を満喫してきたのですが、チビ達も大満足の愉しい時間を過ごすことが出来ました。時間は…






ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3

辺りはもう夕闇に包まれてトワイライト・ゾーンから焚き火タイムに遷ろう時間。

以前グリム冒険の森に行った時、チビ1号と夜のキャンプ場の探検をしたのですが、それがとても愉しかったらしく、夕食の片付けをした後で、チビ1号とふたりでキャンプ場を散策しました。


消灯時間は22時。
この時はまだ消灯前、比較的辺り一帯ランタンで明るかったのでそれほど探検にはならないかな・・・と思っていたんです。

ところがフリーサイトから管理棟を挟んで反対側の、川辺の区画あたりまで歩くと一変。
結構暗いし、ランタンもすでに最小限な感じで星空観察している家族もいました。

チビと散歩しながら星空を眺める・・・なんて素敵なんだろう。

流れ星もひとつ。

次に来るときは絶対こっちの川辺側のサイトを予約する!!!




30分ほどチビと星空を眺めながら探検をして、チビ達は歯磨きと着替えと大忙し。
妻がチビ達を寝かしつけている間に焚火の準備をしつつ、これから来る素敵な夫婦の時間に思いを馳せますw


ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3

い、いやされるぅ・・・。
この炎のゆらぎを見ているだけで、日常生活のいろんなものが吹っ飛んで真っ白になりますw


ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3

消灯時間を過ぎて、焚火をしていたのは3家族くらいでしょうか。
場内アナウンスで、消灯時間が告げられ、灯りは最小限に・・・ということでしたので、我が家も早めにペトロを消灯して、ストームランタンのか細い灯りで焚火を愉しむことに。

やっぱり、ストームランタンのこの雰囲気凄く好きですw


妻とふたり。
子どものこと、両親のこと、仕事の話や将来のこと、クダラナイ世間話から真剣な話まで、取り留めもなく一杯話をしました。
安いワイン(サングリア?)をチビチビと2人で飲みながらw

途中、上を眺めると満天の星空。
ぼーっと星空を眺めてワインをチビチビ。
思い立ったようにクダラナイ話。
で、またシーンとした安らぎの時間。



これだよ、これ。

星空の下で夫婦でこんな時間を持ちたかったんだ!

日付も変わり夜更けになってくると、妻は先に寝床へ・・・。



暫く焚火が綺麗に燃え尽きるように見守った後、自分も寝床に移動します。



ところがここで事件が!



今回新しく導入した新戦力、GO-KOT。
我が家、はじめのコットです。

今日はこのコットではじめてのコット寝を堪能しようとずっと愉しみにしていたのですが、テントにはいると妻がコットで寝ているwww

えwまじ?
コットが取り上げられたぁーーー事件だ!




というのは冗談で、コットに妻が興味を持っていたので折角なのでコット寝をゆずってみたんです。
GO-KOTのレポはまた改めて後日w

なので、チビ達とならんで寝ることに。
今晩の寝床は、下から順番に

PVCマルチシート > ピルツグランドシート > ダンロップキャンピングマット > カインズのひんやり敷きパッド

カインズのひんやり敷きパッドも、今回新たに導入してみました。
インフレマットに汗ジミつくのが嫌で涼しそうなちょうど良いものを発見w
凄く快適に眠れましたよ―。夏場のキャンプにはありかも!洗えるしw


ただ、この日は思った以上に夜に冷えて、夜中の3時過ぎには寒くて目が覚めてしまいましたw

テントの外を見てみると、寝る前に見た以上に満天の星空が広がっています。

ちょうどチビ1号も肌寒かったのかゴソゴソとしていたので、そのまま一緒にふたりで星空観察・・・。
もうそれはそれは素敵な星空・・・、最高です、しあわせです。

流れ星もふたつほど。


とそこで思わぬサプライズ。



星が一定の速度で、ずーと移動していくんです。いっこだけ。

こ、これは、もしや!

7月23日に油井亀美也さん他3人の宇宙飛行士が搭乗したソユーズ宇宙船が打ち上げられてニュースになってましたよね。
で国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングしていると。

あわててネットでチェックすると、時間的にも方角的にもまさしく国際宇宙ステーションなのでは???と。
違っていたらごめんでしたけど、チビ1号には、

おとうちゃん「あれは宇宙ステーションだよ!日本人がいまあそこにいるんだよ!」

と雄弁に語ってしまいましたw
チビ1号にはまだ宇宙ステーションとか難しくて良くわからないらしく・・・。

チビ1号「あのお星様に人がいるの?どうしてあのお星様だけ早く動いてるの?」

・・・むずかしよね、そりゃそうだw


とまあ、明け方間近、親子の素敵な星空観察タイムも堪能し、翌朝はピザの残った材料でホットサンドの簡単な朝食。

チビ達はその後妻と公園と川遊び。おとうちゃんは撤収作業。

ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3

ピルツも飛ばして、今回も完全な乾燥撤収!
雨男とは呼ばせないぞw


最後あまり写真も撮ってなかったので、足早に終わってしまいましたが、青川峡キャンピングパーク、噂に違えない素敵なキャンプ場でした。
夏休みの素敵な思い出もいっぱい。

あとは星空を撮影する技術を習得しておかないとなぁ・・・、記憶には残っても記録に残らないw
あんな素敵な星空、どうにかして記録しておきたいな。



あとは、ファミキャンでの自分と妻の役割分担が大分明確になってきた感じです。

ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3

フラッグガーランドなどのサイトの飾り付けなどは、妻が自発的にいつの間にやら完成させてくれています。
食器の洗い物なども、知らない間に手際よく終われせてくれてます。ありがたい。こういうのも自分が全部やろうと思っていたけど、バタバタしているのを見て協力してくれるのは、やっぱり嬉しいですね。

で、ハンモックは妻の居場所のようです。
コットの寝床は返してくれるみたいですw

これからも何回もファミキャンを繰り返していくうちに、どんどんお互いがやることの仕分けが明確になっていくのかな。
全部自分一人でやろう、もてなそう、って思っていたけど、参加してくれて一緒に愉しんでくれたら最高!


8月にも1回くらいファミキャンしたいなぁ・・・、既に土日ほぼ予定埋まってるけどw



同じカテゴリー(キャンプ場(三重))の記事画像
引きこもり冬キャンプを堪能してみた!(青川峡キャンピングパーク:2015/12/26_27)
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その2
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その1
手術後1週間はキャンプ禁止令・・・で、あまりにも寂しいので庭キャンw
夜景と自然に癒やされた娘とのデートキャンプ(尾高キャンプ場:2015/06/13_14)その3
夜景と自然に癒やされた娘とのデートキャンプ(尾高キャンプ場:2015/06/13_14)その2
同じカテゴリー(キャンプ場(三重))の記事
 引きこもり冬キャンプを堪能してみた!(青川峡キャンピングパーク:2015/12/26_27) (2015-12-29 15:00)
 ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その2 (2015-07-29 00:00)
 ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その1 (2015-07-28 00:00)
 手術後1週間はキャンプ禁止令・・・で、あまりにも寂しいので庭キャンw (2015-07-15 00:00)
 夜景と自然に癒やされた娘とのデートキャンプ(尾高キャンプ場:2015/06/13_14)その3 (2015-06-17 00:00)
 夜景と自然に癒やされた娘とのデートキャンプ(尾高キャンプ場:2015/06/13_14)その2 (2015-06-16 06:00)
この記事へのコメント
おはようございます!


レポお疲れ様でした!
相変わらずファミキャンをフルで楽しんでいますね( ¯〰¯ ˶ )読んでて本当楽しい気分になりますし、充実してるなって羨ましくも思います!

青川の星は僕も年末に子供と二人でブランケットに一緒に包まりながら見ましたが最高でした!いい思い出ですよね‎ ( ⁼̴̀꒳​⁼̴́ )و

奥様がこのままハマってくれる事を期待していますw
Posted by taitan0322taitan0322 at 2015年07月30日 06:40
おはようございます

う~ん 何かのエッセイを読んでいるような内容ですね
楽しいファミキャンの様子が伝わってきます

夜のキャンプ場探索はやった事が無いので 今度やってみます
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月30日 08:44
こんにちは!

>フリーサイトから管理棟を挟んで反対側の、川辺の区画
青川はこちらの方の区画の方が昼夜問わずプライベート感はかなり出ていると思います。
夜はほんと真っ暗ですしね♪
(僕はできる限りこちらにしてもらっていますw)

ひぃくんさんのサイト、ギヤと木の感じや全体の色合い お洒落でいい感じですね!
Posted by AkkintoshAkkintosh at 2015年07月31日 08:16
たいちゃん、こんにちはー。
みんなのご指導のおかげで、家族みんなで愉しませてもらっています!
ありがとうー。

年末の青川峡、星空すごそうですね。今年の冬ねらってみますー。
妻は、まだ片足半分くらいなのですが、ちょっとずつ理解はしてくれてきているみたいw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年07月31日 10:50
うめさん、こんにちはー。
エッセイなんてとんでもない!
うまく整理できなくてネタもうまく仕込めなくて、時系列にダラダラと毎回長文駄文になってしまいますwww

夜の探索、子どもはきっとドキドキして愉しいと思います!
吊り橋効果で父親の威厳も保てますw
おすすめでーす。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年07月31日 10:52
アッキントッシュさん、こんにちはー。
やっぱり川辺側は良さそうですね!
次回からは我が家も川辺側が狙って予約してみたいと思いますー。

我が家のサイトは、娘と妻をキャンプに引き込むために女子ウケ狙いで頑張ってますw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年07月31日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3
    コメント(6)