ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月31日

バンドッグ スリーピングバッグ封筒型グリーン


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


うちの会社の東京の事務所には、なぜか寝袋が物置に置いてありますw

バンドッグ スリーピングバッグ封筒型グリーン

会社で寝袋ってどんだけブ◯ックやねんwww

というツッコミは置いておいて、大震災の時に帰宅難民になったメンバーを大勢いたり、場所が渋谷なので、遊んだ後に電車もなく宿も撮れなかった時に会社で寝てもイーYOっていうことらしいです。

実際に使っている人を見たことはありませんw



いやいや、たぶんブラッ◯企業ではないと思う。残業も月に20時間くらいだし・・・。でもやっぱり寝袋置いてあったらアウトっすよねwww





このシュラフというか寝袋、アスクルで購入したそうです。

実際にアスクルで探すと似たやつで「カワセ スリーピングバッグ 封筒型 グリーン」っていうのがありました。

おそらくこの商品なんだと思います。




で、先日の土曜日、まさしく自分の身にこれを使う機会がやって来ようとはwww

出張で東京に行っていた最終日の土曜。
取引先の結婚式だったのですが、最終電車で三重県まで戻る予定でした。

ところがお酒の力ってこわいですねー。

愉しくて愉しくて、そのまんま二次会にも参加して、、、


終電ないやんけ!!!


てなことにw





しかも、、、







どっこも泊まれる宿あいてないやんけ!!!



そりゃそうです。

巷は春休み。

大学生も入学式を控え、きっと様々な地方から親御さんと上京してきていたり、それに今年から新卒採用が3月31日からスタートということもあり、会社説明会で上京している若者も多いことでしょう・・・。



どっこも宿とってないし、泊まる所無いし・・・、ってことで思い出したんです、会社に寝袋おいてあるじゃないないか!?って。




で、椅子を2つ並べてマットがわりにしてシュラフを使って寝てみよう作戦www

だったのですが、これ椅子だと寝返り打てないし腰が変な角度だし・・・ねむれないーって悲惨な状況。

仕方がないので、会社のフロア、直接地べたにシュラフを敷いて一晩過ごしてみました・・・。


おもいがけず、寝袋デビューwww


結果、背中痛いわ、朝起きたら身体の節々痛いわ、もう二度とゴメンですwww




バンドッグ スリーピングバッグ封筒型グリーン

バンドッグっていうブランドみたいですね。アスクルやるなー。


同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
火吹き竹つくってみた
ヘッデン最高!マイルストーン(milestone)MS-B1+Cloud(クラウド)
Esbit(エスビット) アルミフライパン 18cm
CHUMSブービーマルチハードケースL
焚火缶&固形燃料で炊飯にチャレンジ!ちょっと流れにのってみたw
ヨニフレーム新製品はランタンハンガー!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 火吹き竹つくってみた (2017-05-16 10:00)
 ヘッデン最高!マイルストーン(milestone)MS-B1+Cloud(クラウド) (2017-05-15 16:59)
 Esbit(エスビット) アルミフライパン 18cm (2017-04-10 19:29)
 CHUMSブービーマルチハードケースL (2017-04-06 10:00)
 焚火缶&固形燃料で炊飯にチャレンジ!ちょっと流れにのってみたw (2017-04-05 10:00)
 ヨニフレーム新製品はランタンハンガー! (2017-04-04 10:00)
この記事へのコメント
早くもマットの大切さを実感したわけですねww
Posted by チガ at 2015年03月31日 06:11
おはよーございます!

あらら、それは辛い・・・

これからの出張時には、テントと寝具は
持参ですね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年03月31日 07:17
ダンロップのマットも常備しなきゃねぇ
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年03月31日 07:17
おはようございます。
大変でしたね~。
段ボール一枚でかなり改善できるんですよー(笑)
※ブ○ックではありません(^-^;

次からはソロ用テントも持参必要ですねっ!
Posted by B30B30 at 2015年03月31日 07:40
チガさんー、マットは大切ですよ!
大切なので二度言います。

マットは大切です!!!

実感しなくて済むなら実感したくない体験でしたw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年03月31日 12:02
レッドさん、そ、それは・・・。

都内で野営しろという厳しい先輩の指導なのですね!
ぜひご一緒にwww
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年03月31日 12:03
B30さん、せっかくの記念すべきシュラフデビューが、まったくもって大変なことになってしまいましたw
ダンボールすぐ近くにあったのに、そこまで頭まわりませんでした・・・。

ソロ用といえば、ケシュア買って、オフィスの中でぶん投げて設営してみたいですwww
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年03月31日 12:05
まっつぅさん、ダンロップマットは会社に買ってもらいます!
あれは高すぎますw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年03月31日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バンドッグ スリーピングバッグ封筒型グリーン
    コメント(8)