ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月28日

涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1)


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


シルバーウィーク、みなさん如何お過ごしでしたでしょうか?

年内の土日はぎっしりと予定が詰まっていて、ひょっとすると年内のキャンプはもう難しいかなぁ・・・と半ばあきらめていたのですが、シルバーウィークの月曜日〜火曜日の存在をすっかり忘れていました。
いやぁ・・・すっかり平日だと思っていたんですw

良かった、良かった。
諦めていたのにキャンプに行けてしまい、想像を絶する幸福感です。

なんか、キャンプが楽しすぎてブログはもうどうでもいいや・・・くらいになっちゃって、なかなか写真整理や筆が進みませんwww


というわけで、9月21日月曜日から22日火曜日にかけて、長野県の岩倉ダムキャンプ場に行って来ましたー。

涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1)

と、ここでキャンプに行くまでのLINEで繰り広げられた顛末を少し♪

実は、ちょっと前から、物欲魔王ことミノルくんとワイルドなキャンプがしたいね・・・って話をしていたんです。
はじめて会った時から思っているんだけど、ミノルくんは本当にサバイバーな野良遊びが大好きなんだと思う!

で、なかなかキャンプに行くスケジュールが確保できずにいる間に、みんなは楽しそうにいろんなところでキャンプしたりカヤックしたりで遊んでいるわけです。

それを指を咥えながら、まったく遊びに行くことができない自分は「いいなぁ」とばかりLINEのグループに書き込むんです。
心折れそうになりながら・・・w

いやぁ・・・辛かったw
辛い日々でしたw


あのゴリラなお方とか、自分が仕事で行けない日にキャンプしていると「来る?」「おいでよ!」「待ってるよ」と・・・。

くぅぅぅ、行けるものなら行きたいゼット!(メラメラメラw)


注)まっつぅさんは、ひぃくんのことを片時も忘れていないよ!という優しいボケやツッコミを入れてくれているだけ(らしいw)ですが、自分が忙しすぎて心が荒んで余裕のない時には、大人気なく機嫌が悪くなってしまったりしますwww



と、まぁそんな前置きがありながら、偶然見つけた(シルバーウィークの存在を思い出した?)2日連続の空白スケジュール日!

これはシルバーウィークの月曜日火曜日でキャンプに行くしかない!
最初は家族をキャンプに誘っていたのですが、寒くなってきたので妻はキャンプはもう来年までしないって宣言、チビも一緒に遊べる子どもがいないなら家にいるって・・・。




それならば、お友だちはどうなんだろう、久しぶりに逢いたいな!って思っていたら、なんか他のお友だちは違う日にキャンプ行く相談してる・・・。
みんなが相談している日はキャンプ行けないのに・・・。
自分が行ける月曜日火曜日はみんな仕事があったりしてキャンプ行けないって言ってるし・・・。

ボクも久しぶりにみんなに逢いたいなぁ・・・、なんだか寂しいなぁ・・・って、すこしばかり半泣きになっていたところに、あの物欲魔王様が神々しい一言。


「おつきあいしますよ」


(´;ω;`)ブワッ

ミ,ミノルくん、君はなんて素敵な魔王様なんだ。
野獣巨人たちからリア充攻撃を受けて、あと一撃、決定打を喰らっていたらダークサイドに落ちていたかもしれないひぃくんを救ったのは、魔王様でした。


よくきたひぃくんよ。 
わしが おうのなかの おう ぶつよくまおうだ。
わしは まっておった。 
そなたのような きゃんぱーが あらわれることを…
もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんをひぃくんに やろう。
どうじゃ? わしの みかたに なるか?



>はい

味方にでも伴侶にでも奴隷にでもなってしまいそうな魔王様の神々しさ。
魔王様、どんなヘビーでワイルドで過酷なキャンプでもお供いたします。いや、させてください!

そんな心境でしたwww



とまぁ、そんなこんなで「ミノルとひぃくんの珍道中」いや違うな「魔王と下僕のワイルドキャンプ」が開催されることになったんです。

ライターとかマッチとか全部NGだったり燃料系のバーナーとかもすべてNG。ランタンすらも無しにしようか?ってノリでした。
ナイフと火打ち石と調理器具、熱源は焚火のみ、あとはタープ寝しようってことでざっくりな命令(ルール)が決まり・・・

ブッシュクラフト御用達らしいモーラ・ナイフを買って、
涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1)

火花がバチバチと飛ぶらしいファイヤースターターを買って、
涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1)

魔王様に仕える忠実な下僕として、命令通りに必要な道具を揃えたのでした!



この時にはまだ、この後に起こる、漢たちが巻き起こす涙ナミダの熱い友情物語については知るよしもありませんでした。

と、なんともまだキャンプに出発すらしていませんが長くなったので一回切ります。





実はまだ、写真の整理終わってないのですw


同じカテゴリー(キャンプ場(長野))の記事画像
夜宴とカヤックと(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その6)
カヤックとけん玉と焚火は柿安だ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その5)
伝統!設営を見守る会の恐怖(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その4)
魔王と下僕のワイルドキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その3)
やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)
同じカテゴリー(キャンプ場(長野))の記事
 夜宴とカヤックと(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その6) (2015-10-19 14:00)
 カヤックとけん玉と焚火は柿安だ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その5) (2015-10-06 06:00)
 伝統!設営を見守る会の恐怖(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その4) (2015-10-05 12:00)
 魔王と下僕のワイルドキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その3) (2015-09-30 19:00)
 やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2) (2015-09-29 19:00)
この記事へのコメント
こんばんは 
あら?
ここで 終わり?
プロローグで記事が1つ書けましたね
まだ、冒険にも出発してませんよ
次回の展開が楽しみです
(内容は、わかっているのですが それをどう味付けしてくるのか楽しみだな~)
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年09月28日 21:43
ディスられて終わった(笑)
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年09月28日 23:00
こんなに面白くフューチャーされたのは初めてですw
やっぱひぃくん一味違うw
Posted by ミノルミノル at 2015年09月28日 23:05
7割型そっちにいく予定だったのに(´Д` )


急に嫁がヤル気だしちゃった(´Д` )


楽しそー
Posted by まっちゃん at 2015年09月29日 10:55
うめさん、こんにちはー。
なんだか写真の整理が進まなくてお茶を濁してしまいましたw
ここからさきはもうネタなにも残っていませんよーwww
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年09月29日 13:10
まっつぅさん、この仕込みが重要なんです!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年09月29日 13:11
魔王さま、さらにフォーカスを充てたいのですがネタがありませぬ。。。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年09月29日 13:12
まっちゃん、今回は残念!
お会いしたかったです。

奥さんがやる気だすと凄いことになるんですねw
正直うらやましい・・・。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年09月29日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1)
    コメント(8)