ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月29日

やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


ちょっと更新するネタが出来たと思うと、調子に乗って連日更新してしまっている「ヤンチャでパンチが効いた」ひぃくんです!

魔王さまに魂を売り渡してでも行きたかったキャンプ。

しかもそれは、ライターマッチ禁止、燃料系バーナーなど便利グッズも禁止、熱源は焚火限定という魔王さまがご所望のワイルドキャンプ(通称ハードコース)。

世界の半分を分けてもらえるから、ハードコースのお供をした訳じゃないですよw
ドラクエ1知らない人は訳わからんですねw

やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)

だって、この火起こし、すっごく面白そうじゃないですか〜!
愉しそうじゃないですか〜!!

ということで、岩倉ダムキャンプ場での魔王と下僕のワイルドキャンプ続編、はじまりますw
前の記事では、まだキャンプに出発すらしていませんでしたねw

2015/09/28
涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22)その1
シルバーウィーク、みなさん如何お過ごしでしたでしょうか?年内の土日はぎっしりと予定が詰まっていて、ひょっとすると年内のキャンプはもう難しいかなぁ・・・と半ばあきらめていたのですが、シルバーウィークの月曜日〜火曜日の存在をすっかり忘れていました。いやぁ・・・すっかり平日だと思っていたんですw…




岩倉ダムキャンプ場は、予約なしで行くキャンプ場とのこと。

ところが当日はシルバーウィークのまっただ中の月曜日のイン。
ひょっとすると土日からの連泊の人がいた場合、場所が空いていない可能性もありました。

そこで、念のために岩倉ダムキャンプ場が満員だった場合の別の候補地も決めた上で、魔王さまとの打ち合わせでは場所取りやキャンプ地の変更などがスムーズに行えるように、早目の時間に出発することに。

今回のキャンプに向けて、魔王さまと打ち合わせをした内容は次の通り。

・魔王さまのナイフはカッコイイ、そしてよく切れる
・魔王さまのナイフはカッコイイ、そして研ぐのか研がないのかどうしよう
・魔王さまのナイフはカッコイイ、だから下僕は素直に同じナイフの色違いを買って真似をする
・魔王さまが見たことのあるブッシュクラフトの面白いサイトを下僕だから勉強のためにチェックする
・魔王さまのファイヤースターターはカッコイイ、しかも安い
・魔王さまのファイヤースターターはカッコイイ、だけどもっとカッコイイの見つけたから別の買うw


あ、魔王さまのカッコイイ モーラ・ナイフはこれね。
やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)

下僕が真似した色違いはこれ。
やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)



そんなとても為になる話をしているところで、事件が。


もう寒いからキャンプにはいかない!っと宣言をしていた下僕の妻とチビ1号2号が、急遽やっぱりキャンプ行きたい・・・と。



えええ!

ちょ。



すっごく嬉しいけど、すでにソロの予定でいろいろ魔王さまと打ち合わせが進んでしまっている・・・。

これは世界の半分をいただくどころか、打首になってしまう恐れも・・・。
何度もごめんなさいごめんなさいごめんなさい。この設定、意味が分からない人は前の記事を読んでドラクエ1を最初から最後までクリアするまでプレイしてくださいw



ちょっと面倒くさいので魔王設定もう辞めますねw



とにかく、急遽我が家はソロの予定からファミで行くことになり、その旨をグループで伝えた所・・・、
魔王さまはとてもお優しいお言葉でお許しくださいました(ってもういいってwww)。

家族が辛い思いをしないことを優先するようにと、とても魔王とは思えない慈悲の心溢れるお言葉w

しかも、他にもうめさんMERRYさんの2家族が急遽参加表明!
おふたりともネット上では普段からお付き合いさせていただいていましたが、やっとお会いできる!

もう、あの時のざわざわした感じ、上手く説明できません。すっごく嬉しかったー。



と、当初のワイルドキャンプハードコースの設定とは別に、家族で来る方々のために急遽ソフトコースが併設され、各々が自由に愉しむことにw

我が家も、一応ハードコースだけど妻やチビたちが辛い思いをしないように、ある程度ソフトコースも視野にいれていくことにしました。


当日は、早朝5時に出発。
自宅からは約3時間の道のりで8時に到着予定。
だって、魔王さまが8時に着く予定っていってるんだもん・・・下僕が遅れていくわけにはいくまいw

そのため前日には買い出しから積み込みまで終わらせたいところ。

ただ、前日まで東京に出張で、自宅に帰ってきたのが出発の前日の夕方ごろ。
大慌てで食材の買い出しに向かいます。

今回は、あのパチスロの銘器 猛獣王で緑色でウホウホいってそうなあのお方ローマ字やカタカナが苦手で最近ピクニックに進撃の巨人気味なお方たちから無言のプレッシャーがかけられていたので、逆にプレッシャーを与えるためにもネタを仕込みます。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、生まれてきてしまってごめんなさい。調子に乗ってごめんなさい。まっつぅさん、たいちゃん、もう少し引っ張らせていただきます!

お目当ての食材はこれ。

やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)

この、すき焼き用の割り下。
めっちゃくちゃ美味しいのですw



そしてこの割り下と鉄板の組み合わせといえば・・・

やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)

柿安の小間切れ肉!




大切なことなので、もう一度いいますね。





柿安の小間切れ肉!



ひ、ひさしぶりに大きな文字使ってしまったじゃないですか・・・。
こ、これで今月もお小遣いピンチだw


し、しかしこれでいつもLINEで「柿安くわせろ」「柿安くわせろ」とプレッシャーをかけてくるのに、翌日のキャンプには来ることができない方々に

やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)
出典:take-y.com

小梅太夫ばりに

ちっくしょー

って思わせられるネタが仕込めましたw
うしし。






とまぁ、買い出しをして・・・夜のうちに積載完了!
やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)

今回はテント無しでタープ寝しようと思っていたのですが、急遽家族で行くことになったため流石にテントも設営することに。

最後の最後までピルツを持っていくかケシュアを持っていくか悩みに悩みましたが、岩倉ダムキャンプ場は林間でひょっとするとピルツを設営できるような空きスペースが無い可能性もあり、ケシュアに決定!

今回は熱源はすべて焚火にする予定なので、薪も6束分ほどと多めに持って行きます!

ということで、やっと出発です( ̄∇ ̄)





あ、しばらくキャンプに行けないので、このキャンプネタはしばらく小出しで引っ張りますw
次回は到着予定ですw



同じカテゴリー(キャンプ場(長野))の記事画像
夜宴とカヤックと(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その6)
カヤックとけん玉と焚火は柿安だ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その5)
伝統!設営を見守る会の恐怖(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その4)
魔王と下僕のワイルドキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その3)
涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1)
同じカテゴリー(キャンプ場(長野))の記事
 夜宴とカヤックと(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その6) (2015-10-19 14:00)
 カヤックとけん玉と焚火は柿安だ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その5) (2015-10-06 06:00)
 伝統!設営を見守る会の恐怖(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その4) (2015-10-05 12:00)
 魔王と下僕のワイルドキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その3) (2015-09-30 19:00)
 涙ナミダなみだ、湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その1) (2015-09-28 20:00)
この記事へのコメント
こんにちは、

vol.10完結位まで引っ張りそうですねw

楽しかったんで、引っ張っちゃってください!

楽しみにしてます。!( ̄- ̄)ゞ
Posted by よにやんよにやん at 2015年09月30日 11:47
よにやんさん、こんにちはー。
3話まで進んで、まだお昼前までしか時系列が進んでませんw
なかなかじっくりと記事を書く時間がないと、どうしてもこま切れになっちゃいますね・・・。

よにやんさんが登場するの、何話目になるんだろうw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年09月30日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと出発・・・湖畔で林間の少しだけワイルドなキャンプ(岩倉ダムキャンプ場:2015/09/21_22 その2)
    コメント(2)