ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月24日

祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


このブログをはじめて9ヶ月。

この間5万PVを突破しました。
全然たいした数字じゃないけど、ちょっと嬉しかったりしますw
いつもこんな拙いキャンプ初心者のブログを見に来てくれてありがとうございます!

で、まわりの先輩ブロガーさんたちは、もっと大台の数字でカウプレとか開催されているようだったので、大ぴらにしないで実際にグルキャンとかやっている人たちだけの間でこじんまりとカウプレ開催してみました。

本当は、ブログを見に来てくれている人たちへの感謝ということで、オープンでやるべきなのかも知れないんですけど、なにせ、誰も知らないこじんまりとした初心者ブログ。数字もまだまだ本当はカウプレやるような数字じゃなくて恥ずかしいwww

ただ、カウプレ開催したといっても実際は他の人のカウプレに追加景品という形で便乗ですwww

祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw


祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw


お友だちの間では、なんだかLINEのグループのチャットでビンゴを開催するのが流行っていて、この週末にも開催されていました。
それはそれは盛り上がります。
遠くはなれた場所の人たちとも、リアルタイムでビンゴができますw
東に西に300km以上離れた人たちでのビンゴ大会、、、素敵な時代ですね。


で、本当は私のカウプレビンゴではなくて、別のお友だちのカウプレだったのですが、ビンゴアプリをインストールしたりビンゴカードの証拠写真を集めたりみんなのスケジュール調整が大変だなぁ・・・と思っていたので、実は別のお友だちのビンゴの時に便乗するのを狙っておりましたwww


でそのお友だちにビンゴアプリを操作してもらうとw
みんなのスケジュール調整も済んでいるし、楽ちん!

・・・いや、ほんとごめんなさい、私、超がつくほどの面倒くさがりで・・・ずぼら。
真の主催者様、お手間とご迷惑おかけしましたw



で、肝心のカウンタープレゼント!ビンゴ大会は真の主催者様のビンゴが大盛り上がり。
私はというとビンゴカードのキャプチャ画像がiPhoneに残っていたので、それを見ながらの野外での参戦だったのですが、肝心のビンゴカードの実物を用意するのをすっかり失念していました・・・。

つまり・・・数字をマーキングできない!
これは困ったw

そこで考えました!





・・・






落ちてる石ならべちゃえw

祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw

どんw
iPhoneの画像を見て、出た数字のところを想定して石を置くw

これが、




祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw

こうなってw



どんどん進んでいって・・・

祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw

みんな、思い思いに「わ~」とか「ぎゃ〜」とか騒ぎながら、「リーチ!」「ダブルリーチ」とか言いながらチャットだけで大騒ぎ。

このチャットの向こう側のお友だちは、集まれる人たちは深夜のファミレスでスイーツを食べるという苦行を勤しみながら参加していたようで、その模様はこんな人こんな人こんな人の記事でお愉しみ下さいw



祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw

で、トリプルリーチ!ってな感じまで育ってきましたよ!
ひょっとしてまた当選しちゃう???と淡い期待を持っていたのですが・・・

(実はちょっと前のカウプレビンゴで鉄骨当たりましたw)

結果は残念無念。今回用意された景品、どれも届かず!くぅぅぅw


で、ビンゴの大会って、普通最初の1人があたっても、まだ景品は用意されていて続くじゃないですか?

そんな感じで、みんなチャットで、誰かが持っていて自分が欲しいものを景品として提供しろー、みたいな冗談が飛び交っているところに・・・








ひきつけてー、ひきつけてー、





まだだ、まだはやいぞ、もっとひきつけるんだ!








よーし、十分に間合いをとったところから〜









えい!



祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw

けしゅあ!

の画像をチャットに貼り付けて、カウプレ開催宣言www







決めていました。私がカウプレやるときは、絶対にケシュアを景品にしようって。
なんかまわりの雰囲気ですけど、自分じゃなかなか買わないけどケシュアには興味ある・・・とか、お気に入りのテントあるから興味あるけど買ってまではケシュア欲しくはないなぁ・・・って人が多いんです。

価格も数千円〜、普通に使えそうなところでも1万円ちょっとあれば手が届く。。。という高いんだか安いんだか微妙な値段設定w
なかなか購入に踏み切れないw


そこで、高いグレードのものは流石に無理ですが、節目のPVの時が年に1回くらいあるなら、それくらいの頻度の景品ならこれくらいで!って日頃の感謝を込めてケシュアのカウプレ開催!


どなたが当選したのかは、当選者のブログで記事にアップされるまで内緒ということで!


ケシュア、本当に良い幕だと思ってます。
いつかみんなでケシュア村やってみたいなぁ・・・。
東海地区で流行らないかなw


それにしてもカウプレビンゴ、すっごく盛り上がって面白かったけどブログでオープン開催にするのは不可能だなぁ・・・w





同じカテゴリー(ついにキャンプしたらしい)の記事画像
キャンプお休み中です
ヘッデン最高!マイルストーン(milestone)MS-B1+Cloud(クラウド)
Esbit(エスビット) アルミフライパン 18cm
ナチュラムの即納が即納じゃなくなった???【追記】文字化けが原因でした
CHUMSブービーマルチハードケースL
焚火缶&固形燃料で炊飯にチャレンジ!ちょっと流れにのってみたw
同じカテゴリー(ついにキャンプしたらしい)の記事
 キャンプお休み中です (2019-01-04 14:22)
 ヘッデン最高!マイルストーン(milestone)MS-B1+Cloud(クラウド) (2017-05-15 16:59)
 Esbit(エスビット) アルミフライパン 18cm (2017-04-10 19:29)
 ナチュラムの即納が即納じゃなくなった???【追記】文字化けが原因でした (2017-04-07 17:58)
 CHUMSブービーマルチハードケースL (2017-04-06 10:00)
 焚火缶&固形燃料で炊飯にチャレンジ!ちょっと流れにのってみたw (2017-04-05 10:00)
この記事へのコメント
おはようごさまいます。

ほんと盛り上がりましたね♪

なんだか、普通のビンゴより
チャットのほうが、ヤジが多くて!

(面倒臭がりやのエンターテイナーだったんですね)
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年06月24日 07:22
レッドさん、こんにちはー。

なんだか盛り上がり方が毎回半端ないですね。

どんなことでもキャンプにつなげて盛り上げてしまう方達には本当に脱帽ですw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年06月24日 11:50
こんにちわ〜^^

いいですね〜。
カウプレ参加したかったです〜♪
次の1万PVの時はぜひ混ぜて下さい^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年06月24日 12:51
ちょんまるさん、おはようございますー。
こんな素人ブログでも大台にのるようなことがあったら、オープンで開催してみたいと思います!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年06月25日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝5万PVカウプレ・・・・・・・終わりましたw
    コメント(4)