ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月03日

ひぃくんがついにキャンプするらしい


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


カウントダウンも、ついに「わぁーん」ってところまで来ちゃいました。

あいにくの天気になってしまいそうですが、我が家初のキャンプ、テンションあがりまくりです。






なんとなく仕事に疲れて病んでいた昨年の9月の頭ごろに、偶然キャンプブログを見つけて、面白くて面白くて、そのブログの始まりから最後まで全部の記事を数日かけて読み漁ったこと覚えてます。

ゆうにんの初心者キャンプ日記

ゆうにんさんのこのブログに出会って、キャンプをはじめたいと思うようになったんです。

恐れ多くてこれまでコメントする勇気すらないままですが、ありがとうございます。






というわけで、ついにキャンプをするらしいので、ここまでの半年をダイジェストでどーぞw


まずは、当時の9月ころの自分のブログを読み返すと面白い面白いw

日付が昨年の9月17日になってるw

キャンプまでの道1
キャンプまでの道2

むちゃくちゃ練りに練っている自分がそこにいましたw

2014/09/17
Google先生と勉強した結果!
ふっふっふ。Google先生とナチュログの先輩ブロガーさんたちのおかげで、いろんな知識が増えていきますw何が必要で何が余分なものなのかはさっぱりわからないけど、欲しい!っておもったものを連日メモしたり、Google先生に聞いてみたらやっぱりこっちのほうがお得だよ・・・みたいなものと入れ替えてみたり。…





あの当時に買い揃えようといろいろ悩んだ物では、実際に買ったものもあれば、見て見ぬフリをすると決めたものまで見事なまでに明暗わかれてますw

しかし、綿密w

でもきっと、こういうのを考える時間も含めて凄く楽しい半年だったと思いますー。


で、ファイアグリルくらいしか持っていないところから4回の自宅でのBBQ・・・。

2014/09/29
初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?
この日買い足した子供用のチェア二つと、この間ヒマラヤさんで購入したリラックスチェア二つ、それにユニフレームのファイアグリルという簡単な設営。あとは、自宅倉庫に転がっていた机と、カインズで買ってきた炭とか100均の焼き網。なんてコンパクトなんだ!これだよこれ。ズボラな自分は最低限な仕様で行…


2014/10/12
自宅BBQ
いやぁ、やっと、やっと妻が理解を示してくれました。自宅BBQ2回目。楽しかったみたい。少しずつキャンプ道具を買い揃えていくことになりました( ̄▽ ̄)今回の成功の一番の功労者、鮎の塩焼き!鱗とかとって塩ふって焼くだけw行きつけの飲み屋で知り合った鮎釣り職人の方にいただいた鮎。…


2014/10/21
ついに初焚き火( ̄▽ ̄)
またもやですが、自宅でBBQ。いつまで自宅でやってるんだ!ってツッコミはおいておいて、焚き火とタープ張りを自宅でクリアするまで続きます( ̄▽ ̄)今回は、料理のレパートリーを増やそうと、アヒージョに我が家初挑戦wキノコとニンニク、たっぷりな美味しいアヒージョが出来ました。クックパッド素…


2014/10/27
ピルツOK記念 第4回自宅BBQ!
いやあ、妻とチビ1号からピルツでGOが出ましたよ!うれしいですよ。てへへ。自宅での3回のBBQを経て、家族へのプレゼンも完了。1回目、王道の焼肉、大奮発してグラム700円のお肉!2回目、鮎の塩焼き、いただきものの天然鮎3回目、アヒージョ、きのこたっぷり今回は▲了承記念として、浜焼きに挑戦!…



家族にBBQの時に「キャンプしようプレゼン」をちょいちょいと地道にしていった結果、ついにを買っても良いとのことに。


そして、はじめてのデイキャンプ!

2014/11/25
初デイキャンプで初テント設営で初ピルツ!(東海広場:2014/11/24)その1
9月にキャンプを始めよう!と思い立ってから、そろそろ3ヶ月近くなってきましたが、ようやくデイキャンプでびゅーまでこぎ着けました!場所は、岐阜県の木曽三川公園にある東海広場。ここはちびママ隊長さんにおすすめしてもらった場所。もう2ヶ月前くらいから、デイキャンデビューはここって決めていましたw…



2014/11/26
初デイキャンプで初テント設営で初ピルツ!(東海広場:2014/11/24)その2
ついにデイキャンプデビューで有頂天でイケイケモードのひぃくんですwもうテントくらい張れちゃうもんね、もやい結びだってできちゃうもんね。ってお子ちゃまみたいに有頂天ですwでも実はいろいろと初張りにあたって失敗が。先回の記事でも書いたとおり、ピルツのグランドシートを留めなくてもいいのにペ…




そして、運命の大事件

2015/01/27
初襲撃で初グルキャンで車中泊!(某公園:2015/01/24)その1
たいちゃん、ミノルさんが企画して開催されたグルキャン。その名も「しんぼくかい」・・・そのまんまやんwww2014年にブログをはじめた人たちでグルキャンをしようという、ものすごく分かりやすい企画。ブログ上のコメント欄でしか交流の無かったお二人にお誘いいただき、私もこのグルキャンでお泊りキャンプ…


2015/01/28
初襲撃で初グルキャンで車中泊!(某公園:2015/01/24)その2
1月24日に愛知県某公園で開催された「こんしんかいしんぼくかい」。たいちゃん、ふつーに間違えちゃったよ・・・襲撃にも関わらず、持ち込んだのはビジョンピークスのキャンバスリラックスチェア、つまり椅子と缶ビール6本とピザ2枚!・・・。・・・、まじ?…



ジャンキーゴリラ魔王と出会い、その一味である愉快な仲間たちの一員にされてしまったのですとなったのです・・・w

人生観がかわりましたw



さらには、同じく愉快な仲間たちの同僚であり大先輩キャンパーなお方を訪ねて、三重県から東京に二度ほどお邪魔したりとキャンプ熱はますます加熱、大暴走
いや、ホントは仕事のついでですが。

2015/03/17
焚火クラブにいってきた
ここまでのあらすじ。遥か遠方の三重県在住のひぃくん。何を血迷ったのか東京の若洲公園のキャンプ場を目指して、まったくのノープランのまま一人旅。しかし思いがけない問題に直面して、新木場駅の昭和チックな不良さんたちに囲まれながら、雲行きの悪い空を眺めて途方にくれる・・・。前回の記事はこちら。…


2015/03/25
ネタ爆弾投下!出撃男とよばれた夜
キャンプデビューが近づくにつれ、テンションがおかしな方向に上がっていっているひぃくんです。大慌てでポチって買い揃えちゃうシリーズの真っ最中ではありますが、ここで緊急特番その男、出撃男につき注意をお送りしたいと思いますwまあ、まずはこれから。





いやぁ、ちょいちょい忙しい繁忙期はブログ更新も滞りがちでしたけど・・・

半年間、「キャンプをはじめるまで」のひと通りフルコースを堪能させていただいちゃいましたw

一度でもキャンプしちゃうと、「まだキャンプをやったことがない」ことを楽しめなくなっちゃいますもんね。

「まだキャンプをやったことがない」ことは、もう大満足ですw
ステキなパイセン方や愉快な仲間たちのみなさんのおかげで、目一杯楽しんじゃいましたw
ありがとうございます!

さて、デビューだwww いえい!





なんかね、あしたのジョーでリングに上がる前というか、ゴングが鳴る前という感じの緊張感がwww
終わったら真っ白な灰になって燃え尽きてるかも。

これ予約で記事かいてるから、明日天変地異異常気象でも起きて、やっぱりキャンプキャンセルねーてなったらどうしよwww


同じカテゴリー(いつかはキャンプするらしい)の記事画像
武井バーナー 301/501用ロングカスタムゴトク
ひぃくんがいつかはキャンプするらしい 最終回
出撃準備完了!
薪ってどれくらいいるんですか?
ビックリマンシール風ステッカー
バンドッグ スリーピングバッグ封筒型グリーン
同じカテゴリー(いつかはキャンプするらしい)の記事
 武井バーナー 301/501用ロングカスタムゴトク (2016-10-09 10:03)
 ひぃくんがいつかはキャンプするらしい 最終回 (2015-04-06 13:30)
 出撃準備完了! (2015-04-04 07:51)
 薪ってどれくらいいるんですか? (2015-04-02 06:00)
 ビックリマンシール風ステッカー (2015-04-01 06:00)
 バンドッグ スリーピングバッグ封筒型グリーン (2015-03-31 06:00)
この記事へのコメント
はじめまして。

キャンプデビューおめでとうございます。
いよいよ、キャンプなんですね
楽しんできてください。


あ、老婆心ながら一言

明日のキャンプ、急に場所変更とかされてませんか?
噂によると、場所変更って言われて行ってみたら自分ひとりで、
他のみんなは当初の場所に集合してニタニタしてるかも知れないらしいですよ。
「いいネタ出来た~w」って

私のお気に入りのブログのアドレス教えますね。
ttp://mattu.naturum.ne.jp/

色々と楽しみですね(^^)
ではではw
Posted by 匿名M at 2015年04月03日 06:49
おはようございます!
明日はいよいよデビューだね!

一緒に楽しもうぜ!(爽やかに)
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月03日 06:50
いよいよキャンプデビュー、おめでとうございます!

ブログ開設時から拝見させていただいてました\(^o^)/

奥様から「今度はいつ行くの?」と言われることを願ってます!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年04月03日 08:09
初のファミキャンおめでとうございます〜(≧∇≦)

自分も今雨の中出撃中でごさいます。

開催場所が近かったら変更してそちらへ向かおうと思っとりましたが、全くの逆方向でしたっ(´・Д・)」

奥様と子供が気にいるように頑張ってくださいねー(≧∇≦)
Posted by まっちゃん at 2015年04月03日 09:30
勇気を出して私の方からこんばんは!(笑)

初めまして!
実は足あとより以前からちょくちょく覗かせて頂いておりました(*^^)v

私の拙い(無駄に長い)ブログをきっかけにキャンプをはじめようと思われたとの事。
恐縮すると共に、ブログをやってて良かったと本当に嬉しく思いますm(__)m

私も実は、仕事ですごく大変だった時にキャンプと出会い、
そこからハマって今日に至っております。
こんな楽しい遊び、なんでもっと早くからやらなかったんだろう~って今でも思います(*^_^*)

ひぃくんさんちはいよいよご家族でキャンプですね!
お天気は微妙ですが、素晴らしい記念キャンプになる事をお祈り致しております!(^^)!
初キャンプレポも楽しみにしておりますよ~♪
そしてこれからもお互いに楽しいキャンプライフをおくりましょう!

それでは。今後とも宜しくお願い致します!
(遅れ馳せながらお気に入りも頂戴させて頂きます~m(__)m)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月03日 21:46
匿名Mことまっつぅさん、4日〜5日と大変お世話になりありがとうございました!
もうこの数日間ずっとテンパりまくりで、コメントのレスも亀レスになってしまってすみません。。。

みなさんから、まっつぅさんの愛情が半端なさすぎるとのご指摘で、実感してますー。
これからもよろしくお願いします!!!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月06日 11:46
たなチキさん、ありがとうございます!
昨年の10月ごろから、度々コメントをいただいてて凄く感謝です!
いろんなブロガーさんがいたからブログ続けてこられて、無事デビューもできて、みなさんに足向けて寝られませんw

とりあえずチビ1号からは、もう一泊したい催促を獲得できたので成功だったと思います!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月06日 11:49
まっちゃんさん、ご一緒できず残念です!
そのうちご一緒させていただく機会が絶対にあると思いますので、よろしくお願いしますー。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月06日 11:50
!!!!!!!!

な、なんとあの、ゆうにんさんですね!
はじめまして!!!!!

もうなんて言ったらいいのか、、、感動を通りすぎて鳥肌立ちましたw

ゆうにんさんのブログを見て、キャンプのことに興味をもって、いつかあんな風に家族でキャンプしたり仲間たちが出来たりしたらステキなだ~と思って、この半年亀のように準備してきたので、まさかデビューの日にコメントをいただけて、どんな映画のクライマックスシーンだ・・・と。

キャンプ最高でした!
ブログ見て想像していたとおりでした。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月06日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひぃくんがついにキャンプするらしい
    コメント(9)