ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着記事
アクセスランキング
日本ブログ村ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月29日

初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?


いつもひぃくんがキャンプの勉強をしているブログはこちらから!


初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

この日買い足した子供用のチェア二つと、この間ヒマラヤさんで購入したリラックスチェア二つ、それにユニフレームのファイアグリルという簡単な設営。

あとは、自宅倉庫に転がっていた机と、カインズで買ってきた炭とか100均の焼き網。

なんてコンパクトなんだ!これだよこれ。
ズボラな自分は最低限な仕様で行くしかない( ̄▽ ̄)

後片付けもきっと楽チンにちがいない。

チビ1号は大人のチェアがお気に入りらしく、お父さんのチェアに居座って、自分の椅子をオットマンにしてくつろぎながら宿題。
2号もまけじとアンパンマンでリラックスタイム。


初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

トングは長い方が良いってブログで勉強していたので、100均の30センチのトングじゃなくて、カインズの45センチのものを選択。

あと、この着火剤。これ便利ですね。
あっという間に火が起こせました。


初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

13時ごろから準備始めて、14時ごろから焼き芋開始( ̄Д ̄)ノ

濡らした新聞紙でくるんで、そのうえからアルミホイルでまいて焼くだけ。簡単♪

ちょうど15時のおやつの時間に完成、チビ1号2号に燃料供給です。


そこから妻も合流、どうやらリラックスチェアのまったりもまんざらでは無い模様。


初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

そうこうしていると、近所の子供達がやってきて、チビたちも交えてアナ雪大会にw

焼き芋は近所の子供達にも好評で、あっという間に無くなりました。


初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

次の燃料はウインナーとか長芋とか。
焼いても焼いてもチビ達に食い尽くされます( ̄▽ ̄)

さらには焚き火ではなく炭火でマシュマロ焼き!
これはチビ達も大満足で美味しい美味しいと連呼。さらには自分たちで焼きたいと、ノリノリで焼いてました。
焼きやすいように、一生懸命団扇であおいで、炭から炎を起こしてヤキヤキw


こっからは肉をヤキヤキ、ひたすら焼きながらビール飲んでいたので写真取り忘れてます。

でも、すっごい楽しかったぁー。

妻には、せっかく買ったんだからこれっきりにしないでね♪なんて。

はい、そりゃあもう。
つぎはシェードかタープ買ってキャンプ場でデイキャンプ計画です( ̄Д ̄)ノ


で、子供用に買ったコールマンのファンチェア。

初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

これデザインすごくお気に入り。

初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

チビ1号2号は、自分専用のチェアが手に入ったのがかなり嬉しかったみたい。

名前書いていい?とか言ってましたよ。

あと背中のところにポケットあるんですね。
自分は全く気付いていなかったんですが、いつのまにやら小物がなくなっていて、探していたらチビたちがチェアの背中のポケットにしまって(隠して?)ましたw

ああいうのにすぐ気づくところが子供って素直ですごいなぁと感心。


いやー、楽しかった。






ん?





焚き火は???





初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?

実は我が家、三重の田舎ぐらしで窯で親の代は火を使っていたとかで、まだ倉庫にその名残の薪がたくさん残ってます。

今回これで焚き火をする予定だったのですが、バーベキューが押しに押して楽しかったもので、焚き火まで辿り着かず・・・。

ちきしょー、この一点だけ悔やまれます。
次回こそ!リベンジしますよー。






同じカテゴリー(キャンプ場(三重))の記事画像
引きこもり冬キャンプを堪能してみた!(青川峡キャンピングパーク:2015/12/26_27)
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その2
ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その1
手術後1週間はキャンプ禁止令・・・で、あまりにも寂しいので庭キャンw
夜景と自然に癒やされた娘とのデートキャンプ(尾高キャンプ場:2015/06/13_14)その3
同じカテゴリー(キャンプ場(三重))の記事
 引きこもり冬キャンプを堪能してみた!(青川峡キャンピングパーク:2015/12/26_27) (2015-12-29 15:00)
 ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その3 (2015-07-30 00:00)
 ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その2 (2015-07-29 00:00)
 ついに念願の地でファミキャン!夏休みキャンプだぁ(青川峡キャンピングパーク:2015/07/25_26)その1 (2015-07-28 00:00)
 手術後1週間はキャンプ禁止令・・・で、あまりにも寂しいので庭キャンw (2015-07-15 00:00)
 夜景と自然に癒やされた娘とのデートキャンプ(尾高キャンプ場:2015/06/13_14)その3 (2015-06-17 00:00)
この記事へのコメント
最高ですね!

すでに薪まで本格的!!

デイキャンとは言わず、このままキャンプ行けますね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月29日 13:08
いつもコメントありがとうございます!ブログを続けていつかキャンプデビューする勇気になりますヽ(´ー`)ノ

ただ、まだ諸先輩方みたいなお泊り道具が何ひとつそろっていません・・・。
デイキャンプごとに妻をその気にさせていって、その度にひとつずつお泊りグッズを買い揃えていってもらいますw

次はデイキャンプ用にタープ!
スクリーンかオープンにするか悩んでます。。。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年09月29日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めての自宅BBQ!あれ、焚き火は?
    コメント(2)